*Hiroshima-Terminal* 広島駅と都市開発について考えてみます

大きく変化しつつある広島駅の計画を中心として、広島の街について考えてみたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新停止していてごめんなさい。

大変お久しぶりです。めりみりです。

ことしの1月に記事を書いて以来、広島では様々な動きがあったにもかかわらず更新していませんでした。
ごめんなさい。

そして、ご心配のメッセージを下さった方々には感謝いたします。
私はおかげさまで元気に忙しくしています。


このブログは「広電駅前大橋ルート」を検証することを中心にして書いてきました。

こちらについては、今年に入っての広電の社長交代の影響で、めりみりが主張していた高架案になりそうな情勢でした。
なのでそのまま年度内決着があるかとおもいきや、大きな反対がないのにもかかわらず、毎年恒例の先延ばしになってしまいましたね。
大変残念です。


一方で、明るい話題といえば何を置いてもBブロックの着工でしょう。
また、二葉の里の医療センターも各施設の計画が発表されていますし、都心ではパルコ南側の商業施設の工事が進み、本通りではH&Mやいくつかの新店舗が計画されているようです。

あ、そういえば私の通勤ルートの江波・舟入では新しいあずき色の電車が日常風景になっていました(^-^*)


今年も、話題いっぱいの年になりそうですね。


私としては、
・駅前大橋ルート に加えて、
・B,Cブロック
・二葉の里
・中央公園(市民球場跡地を含めて)

を追いかけて行きたいなと思っているのですが、ご承知のように(?)筆が遅いのでどうなるやら。

ときどき見ていただけたら嬉しく思います。
  1. 2013/04/23(火) 23:16:21|
  2. すべてを見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

めりみり

Author:めりみり
広島に暮らす、建築設計屋さんの下っ端です。
技術職の端くれとして奮闘しながら、
頭の片隅でひとり温めていた「街づくりの話」を書きだしてみます。

ご意見、ご質問はどなたでもお気軽に書いてください。
ご指導も、ご指摘もぜひぜひよろしくお願いいたします。

コメントには書きづらい話題がある、めりみりと個人的に情報交換したい、などという場合は、「非公開コメント」を活用ください。
非公開コメントには原則としてメールでお返事させていただいています。

リンク・トラックバックは、許可不要ですが、
報告をいただければ大変嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

すべてを見る (34)
広島駅周辺 (1)
広電駅前大橋ルート (26)
広島駅橋上化・自由通路 (1)
白島新駅 (2)
旧市民球場跡地 (1)
二葉の里区画整理 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

